つながりコミュニティwakuwa(わくわ)メンバー募集中! コミュニティご案内はこちら

コロナ自粛中の過ごし方

もくじ

みなさん、こんにちは!
藤川琴緒です。

GWが開けてもコロナの自粛中で身動きが取りにくい状況が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

家で過ごすのも飽きたり、ちょっと疲れたりする時期ですよね。
私も今日はちょっぴりスローモードです。

私はコロナ自粛中に何か始めようと思って、3つのチャレンジを始めました。

・福田基広さんのマーケティング講座を受ける
(#フォーフレンズ https://www.instagram.com/fukudamotohiro_official/)
・ビジネスコミュニティに参加する
・毎朝8時〜インスタライブをする

去年から自分なりに思いついたことを色々チャレンジしてきました。

去年の6月にwebデザイナーになるぞー!とスクールに通い、インスタでの発信を初めて、同業者さんとの横のつながりも増えてきて。モヤモヤしている人の相談を始めたり、イベントを開催したり、毎日慌ただしく活動してきました。

でも最近になって、もう少し地に足つけてしっかりとした働き方に変えていきたい。

と思うようになってきました。

すごい勢いで1年間を走ってきましたが、今後もずっと走って行くのはさすがに疲れる。

だから、これからはスピードを緩めて、今まで立ち上げてきたものをもう一度整えたり、自分自身がやりたいことを見つめ直したり、しっかり土台を作っていこうと考えています。

そのタイミングで、友人から「琴さんに合いそうな方がいるから見てみて!」と紹介された方がいて、その方のビジネスコミュニティに参加させていただいたり、福田さんのマーケティング講座を知って参加したりと、新たな「学び」に時間を使っています。

もちろん自分がビジネスをして行く上で必要な学びだし、私の周りにいる人にも情報として伝えていきたいなーと思います。

毎朝8時からのインスタライブも、初めは自分の苦手だった「一人で話すということ」を克服したくって始めました。毎日10分でも15分でも話してれば慣れてくるかな〜と思ったんです。

もちろん緊張したし、カミカミだったし、まだまだうまく話せません。

でも10回ほどやってみた今、思うことは『なんでも数をやれば慣れる』いうこと。
だんだん緊張もしなくなってたし、次の日の話題を用意するようにもなっていました。

「元気をもらっています」
「楽しく聞かせてもらってます」
「ライブを聞くために規則正しく起きるようになりました」

などママたちには忙しい早めの時間なのにも関わらず、日に日に聞いてくださる方が増えて、コメントをいただけるようになってきて、ライブ後にメッセージをくださる方もいました。

ライブをやってなかったら知り合えなかった方々と繋がれたことや、私を知っていただけたこと、そのきっかけが増えたことだけでも、勇気を出してライブを始めてよかったな〜と思っています。

5月末までは自粛も続きそうなので、無理せずに続けていきたいと思います。

6月から通常運転ができますように!

目次
閉じる