つながりコミュニティwakuwa(わくわ)メンバー募集中! コミュニティご案内はこちら

楽しく、ゆるく、かろやかに

もくじ

はじめまして。 フリーランスwebデザイナーの藤川琴緒(ふじかわことお)です。

動物と恐竜好き3歳の元気な息子がいるアラフォーママです🦖🦕 

 instagramでも発信をしていますが、2020年はブログに挑戦します。

この場所は、嘘なく自分の気持ちに向き合う場所にしたいと思っています。
ひとりごとの日記になるかもしれませんが、おつき合いいただけると嬉しいです。 

 
2019年6月にwebデザインの勉強を始めました。
この春に息子が幼稚園に入園するので、それまでに仕事のベースを固めたいな〜と思ったのです。
新しいスキルを身につけ、自由に楽しく仕事をするママを目標に、ストイックに頑張ってきました。 ありがたいことに少しずつお仕事をいただき始め、順調に進んでいるように見えましたが、自分の中でモヤモヤしたものが少しずつ膨らんでいることに気付きました😶  


あれもこれももっともっと勉強しなければ… もっともっと時間を確保しないと… 早く成果を出したい… あの人スゴイなぁ… 私の努力がまだまだ足りない… 恩返ししないと… 認めてもらわないと… こういった不安な気持ちがありました。  

でも私は弱みは人に見せたくないタイプなので、一生懸命頑張っていれば成果が出るもんだと思っていたし、周りにカッコよく見せたかった。 不安な気持ちに蓋をして見ないフリをしてきました。

もっともっと強い自分になりたくて、 理想のカッコイイ自分を作り上げていたんです。  

でもね、違ったんですよね。 2020年、新しい年が始まって、自分の好きなことや得意なことだけやろうと決めたとき、このままではいけない気がする、何かを変えないと、と思いました。 その時、頭に浮かぶ人がいました。  

ご存知の方も多いと思う! なかむらありささんです。  
可愛らしい彼女は自由に軽やかに見えました。 デザインの仕事もしているけれど、もっと広い世界で生きているように見えました。 ありささんのようになりたいと憧れている女性は多く、ファンがたくさんいるのも納得でした。 一度話してみたいなと思っていたら、たまたまコーチングをやりますとのお知らせが目に入り、良いタイミングでお話させてもらう機会が訪れました。   この時お話をさせてもらって、自分の中で大きく何かが変わりました。  

2020年、変化の年にします。 自分らしく、素直に生きていきたいと思います😙  

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!